SSブログ

安らぐひととき [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
今日はすっごいお天気が良くてご機嫌です。
DSC05858.JPG



本日2時のベランダの気温と湿度。
DSC05859.JPG
仕事の谷間のこの晴天。そりゃベランダでビールでしょ~。


木酢スプレーしまくりで両腕に乳酸溜まりました。握力鍛えなきゃ。毎日やればいいんだ!
DSC05843.JPG


枝の先の日当たりの良いところしか花芽がつかないんだと思っていたら、日当たりの良くない株元に近いところからも花芽が出ていて嬉しいジャスミン。花を摘んでジャスミンティーに…ウソです。
DSC05822.JPG


出ていたちっちゃい芽はコデマリの新芽でした。うれしー。
DSC05825.JPG


世界征服を狙っているヒューケラ2種が植わっている鉢を箱から出してみました。
DSC05828.JPG

名も知らぬヒューケラに花芽が!
DSC05830.JPG

名も知らぬヒューケラの裏側はこんな感じ。
DSC05834.JPG

凄い勢いで新芽が出るライムリッキー。
DSC05833.JPG

一緒に植わってるフィカスプミラとヘデラはこんな感じ。探さないと見えない感じです。
DSC05837.JPG

単鉢のお化けヒューケラ(ストロベリースワール)はこんな感じ。
DSC05842.JPG

ヒューケラはここまで。



ウォーターマッシュルームの花芽。葉がへよへよになっているのに花期が春だからなのか、危機を感じて花芽を出しているのか不明。
DSC05840.JPG


相方が「350のカンのビールをを2本飲むなら500を1本にしなさい」といって買ってくれた保冷用のアルミパック。夏にベランダで500だと温まるのが嫌だったので350を2本飲んでいたのですが、500だと1本で済むだろうという結論。
早速500を2本……って!
DSC05863.JPG

人生は楽しいのが1番なのだ。それで病気になろうとも、気をつけていたって病気になるかも知れないんだったら楽しい方がいいのだ。

今日はベランダを満喫できて楽しかったのだ。そしてもうちょっと植物のことを大事にしようとおもったのだ。
それが明日への生きる糧なのだ。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。