SSブログ

ヒューケラのなまえ [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC05921.JPG


本日1時のベランダの気温と湿度。
DSC05900.JPG
まごうことなきビール日和です。そのうちアルチューになるんじゃないか…。や、楽しければそれで良し。


すっきり快晴~。いつもより長くベランダに座っていました。(正座じゃないよ。そんなスペース無いから)
DSC05899.JPG


昨日仕事に行く途中の花屋さんで売っていたヒューケラで、ウチの名前の解らないヒューケラに似たものを発見。「ヒューケラサザンコンフォート」。
合っているかは不明だけど今まで見た中で一番近いです。
DSC05894.JPG
DSC05895.JPG
DSC05896.JPG
ネットで確認をと思い検索をしましたが、はっきり葉色が解る画像は有りませんでした。


ヒューケラストロベリースワールの花穂。いつ咲くのかドキドキです。地味な花なのは解ってるんだけどね。我が子だから^^。
DSC05897.JPG
DSC05898.JPG


ブルーデイジーは2輪めが咲きました。もう少しするともっと花いっぱいの鉢になる…はず。
DSC05918.JPG


こちらもロベリアが咲き始めました。もう少しすると…以下同文。
DSC05917.JPG


キャットテール。フライングで出た花芽はダメだったようですが、ここんとこの陽気でまた花芽が出始めました。
DSC05920.JPG


しばらく陽気が続きそうなので、いろいろ楽しみです~^^。来週の仕事までこの陽気続くといいなぁ…。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駆け足で【ブルーベリー記録用4/9】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。