SSブログ

プチトマトやらセダムの花芽やら [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC06218.JPG


本日1時のベランダの気温と湿度。
DSC06216.JPG


ここんとこの陽気のおかげか、割と最近買ってきたプチトマトにつぼみが付きましたよ。
DSC06219.JPG
収穫が楽しみです。
無農薬栽培を信条としている人が多いんですが、うちは「収穫第一」で農薬散布してます(一種類ですが)。食べるときに洗って食べればOK!(ウソですが)。


メキシコマンネングサに蕾です。一斉に咲きそうで楽しみ。
DSC06196.JPG


ここまで混沌とするとは…。ハンギングのロベリアとビオラとヘデラです。
ヘデラが勢いが良いので下に置いてある鉢に絡みそうではらはらです。
DSC06208.JPG


にょきにょきしてきました。キャットテール。単鉢にしたので多分ちゃんと最後まで咲いてくれる…はず。
DSC06209.JPG


ライムだから通常のものより育ちが悪いんじゃないかと思っていたら最強でした。マンネングサライム。
DSC06210.JPG


ギボウシが順調です。混植しているヒューケラに負けないぐらいに育って欲しい…。
DSC06215.JPG


ミニバラレンゲ。冬のお手入れが全然なってなかったのに、この勢いで房咲きの蕾ですよ。うれしー。
DSC06222.JPG


レンゲほどの勢いは無いもののこちらもプチ房咲きの予感。ミニバラグリーンアイス。
DSC06223.JPG



ベランダに出たときはお日様が出てぽかぽかでしたが、水やりをしたり枯葉をとったりちょっとお手入れをしている間に曇ってきました。
明日は寒くなるんだっけ。天気が悪いと体調も心配です。まぁ晴の日ばかりでも困りますが。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。