SSブログ

お日様ってすごいね [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC06382.JPG


本日2時のベランダの気温と湿度。
DSC06380.JPG


窓から見えるベランダの一角。
DSC06337.JPG
DSC06338.JPG
DSC06339.JPG
この子達どう処理して良いのか解りません。ロベリアとビオラバイカラー。


バコパの花柄摘みを…と思って始めましたが…。
DSC06340.JPG
焼け石に水。って感じで諦めました。バコパって花保ちしないのね。
DSC06342.JPG


一番最初に花を付けたヒューケラ、ストロベリースワール。そろそろ終わりのようです。
DSC06343.JPG
DSC06371.JPG
DSC06347.JPG

ヒューケラライムリッキーの蕾。ウチにあるヒューケラはどれも花が控えめです。
DSC06353.JPG


こちらはヒューケラオブシディアン。わりあい大きな鉢に植えているので大きく育ってほしいなぁ…。
DSC06359.JPG


ヒューケラサザンコンフォートの花。これも地味です。地味だけどラブリー。
DSC06356.JPG


ここ2、3日は天気が良いようなのでちょっと期待。ミニバラレンゲ。
DSC06344.JPG


どこまで育ったら気が済むのですか。アスパラガススプレンゲリ。
「育ちすぎたら切った方が良いよ」と言われるのですが何となく野放図にしたくなる株です。
DSC06345.JPG


ヘデラ、グレコマと一緒にしたのが間違いだったようです<ワイルドストロベリー。競い合うのはいいんだけどね。花とか実とかその辺を…。
DSC06348.JPG


もうすぐ咲きそうです。コレオプシス原種、黄色。
DSC06350.JPG


赤色が目立ってきました。暑いのは平気らしいので一番日当たりの良いところにハンギングされています。キャットテール。去年みたいにみにょーんと伸びてくれるかな。
DSC06351.JPG


1日見ないだけでこんなに成長するんですね<ギボウシ。お日様の力ってすごい。
DSC06362.JPG



今日は強風のため写真を撮るのが大変でした。お天気・強風のため、私が昼にしか起きられないせいで水切れを起こした鉢が多数。ハーブや野菜を育てているコンテナが一番影響が強かったようです。ごめんよう(T_T)。
でも暖かくてベランダでビール日和。できればいつまでもベランダにいたい感じでした。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ようこそいらっしゃいました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。