SSブログ

蕾がいっぱい [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC06748.JPG


本日2時のベランダの気温と湿度。
DSC06746.JPG
写真を撮っている最中にちらりと太陽が顔を出しました^^。
これから晴れるのかな。


大変条件の悪い場所に置かれているゼラニウムキャンディーボール(白)。小さいながらもつぼみが付きました。
DSC06750.JPG


コレオプシスの改良種はわりとまとまった株なのですが、原種は好き放題バラバラに伸びています。花が咲くとぽやぽやした感じになるのだな。
DSC06731.JPG


プチトマトの新しい花房に花が咲きました。
DSC06734.JPG

最初に咲いた花房。実りが楽しみです。
DSC06735.JPG


多肉ちゃんに花穂が出ているようです。多分脇芽ではないと思うんですが。
DSC06737.JPG


ヒューケラライムリッキーの花。小さい白いものにピントを合わせるのが大変難しいです。
DSC06740.JPG
DSC06742.JPG


ミニバラ・ペピータコルダーナの蕾。大きいです。
DSC06738.JPG
こちらはまだ小さい方。
DSC06739.JPG
蕾は全部で4つです。冬に花が咲いた状態で買ってきたので春は花が付かないと思っていましたが、蕾がついて嬉しいです^^。


グリーンアイス。蕾がうっすらピンク色です。
DSC06736.JPG


ミニバラレンゲ。随分花が付きました。可愛くて衝動買いしてきたんだったよなぁ。
DSC06732.JPG


ロベリアの花柄摘みをしていたら手がべたべたに…。
DSC06743.JPG


室内のホヤ。久々にピンク色の葉が出てきました。花はしばらく見てないなぁ…。
DSC06727.JPG
蔓がすごいことになっているので、植え替え不能なんですよね。


デュランタが育ってきました。彩りのあまり良くない鉢なので、デュランタの葉が出るとアクセントになって良い感じです。
DSC06728.JPG


風邪は峠を越したようですが、喉の調子が今ひとつです。明日は天気が良いらしいので今日はおとなしくしてよう…。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨続く小淵沢へ行って来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。