SSブログ

花と今日買ってきた物 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC06812.JPG


本日4時のベランダの気温と湿度。
DSC06796.JPG


売っているテラコッタの鉢はなんでイタリア製が多いんでしょう。イタリア製だけど安いんですよね。でも今日行ったJマートではバッサムが無かった。あれ好きなのに。
…といって買ってきた鉢。センテッドゼラニウムがどうも根詰まり臭いので植え替えようと思って。
DSC06799.JPG


オルトラン。500ml。
DSC06798.JPG

「これが今のウチのベランダではベスト!」
http://decodeco-fu.blog.so-net.ne.jp/2008-07-23-1
…などと思っていた1年前。誰がこんなに大量のオルトランを使うんだ?と思っていました。
一年後の私ですよ、私。



風鈴のような物。音が良かったのと、風鈴みたいにちょっとぐらいの風では鳴らないところが気に入ったので。
耳から入る癒しって結構あるんですよね。鼻から入るヤツもだけど。
DSC06800.JPG
DSC06801.JPG



いつの間にか咲いていたミニバラグリーンアイスの1輪。もうほとんど開いています。なんで見落としたんだろ。
DSC06778.JPG
昼頃はまだ蕾だった花。帰ってきたら開いていました。
DSC06789.JPG
グリーンアイスほぼ全体。
DSC06781.JPG


見事に咲いたミニバラレンゲ。花柄摘みが大変そう。
DSC06777.JPG
DSC06782.JPG



咲きそろったスカビオサ。
DSC06776.JPG


お日様の力ってすごいなぁ。中心部分しか咲いていなかった日が続いていたのに全部きれいに開きました。
セダム・メキシコマンネングサ。
DSC06791.JPG
茎が徒長していても花はちゃんと咲くんですね。
DSC06792.JPG


盛り返しできたベビーティアーズ。このままこんもりしていていただきたいものです。
DSC06794.JPG


今日で相方の長期休暇は終わり。仕事忙しくないのはいいんですけどね。給料が下がっている現実がね。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。