SSブログ

ミニバラグリーンアイス、ヒューケラなど [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC06851.JPG
挨拶係もぎゅうぎゅうになってきました。


本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC06836.JPG


ミニバラグリーンアイス。花房の1輪めは早めに咲いてしまうようです。
DSC06813.JPG
DSC06814.JPG
DSC06815.JPG
DSC06816.JPG

蕾のウチだけほんのりピンク。
DSC06817.JPG

残りの分は房咲きになりそう。
DSC06831.JPG



ミニバラレンゲの花柄摘みをしたぶん。勿体ないので写真を撮りました。
DSC06821.JPG


ペピータコルダーナの蕾も花弁が見えてきました。他のミニバラより大きいです。
DSC06832.JPG
DSC06833.JPG



ブルーベリーの実。3号。一番初めに開花したからなぁ。
DSC06823.JPG

1号も実が付きそうです。
DSC06824.JPG
DSC06825.JPG

2号は一番花を咲かせてくれたのですが、他の木よりかなり遅い時期に開花したのでダメっぽいです。ぽろぽろ花の付け根からおちてしまいます。



キッチンガーデンのバジル。なぜだか育ちが遅いです。
DSC06819.JPG



多肉ちゃん、美空鉾の花が次々咲いています。
DSC06827.JPG



楚々としたイメージがあって植えたニホンスミレ。ものすごい勢いです。
DSC06840.JPG



もう随分前から咲いているヒューケラライムリッキーと…
DSC06844.JPG
DSC06848.JPG

これから咲くライムリッキー。
DSC06846.JPG
DSC06847.JPG
時差があると花期が長くて嬉しいです。

サザンコンフォート(多分)の木箱の隙間から顔を出している花。かわゆす。
DSC06849.JPG

ヒューケラは花保ちがいいですね。長く楽しめます。

グリーンネックレスはもっと花保ちが良いですが。花期も長くて去年の12月から咲き始めて未だに新しく蕾が付きます。

ミニバラグリーンアイスは緑になる前に花が開いてしまいます。秋に咲くときにはちゃんとピンク→白→緑の順で変わってくれるのですが。3日ぐらいで開ききってしまうのもちょっと淋し。
秋口までしっかり管理ですね。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。