SSブログ

これサラダにできるんじゃないの!?…な感じのマンネングサ [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

DSC06858.JPG

本日午後2時のベランダの気温と湿度。
DSC06872.JPG
花曇りでお日様全然出ていません。
過ごしやすいっちゃ過ごしやすいですが。


100均で買った金物の入れ物にたわむれにモリムラマンネングサを切ってばらまいたのですが、今年の初め頃はみんな締まった株だったのに、5月にはこの有様。
サラダにトッピングするといい感じよ?(ウソですが)
DSC06880.JPG

刈り込み後。みんな頑張れ~。
DSC06881.JPG



ヒューケラパレスパープル(多分)に負けじと花茎を伸ばすライムリッキー。ヒューケラは元気いいですなぁ。
DSC06852.JPG
DSC06853.JPG
上から見るとこんな感じ。
DSC06857.JPG

ライムリッキーに押されがちなサザンコンフォート(多分)。がんばれ~。
DSC06855.JPG

地味~に地道に育っているオブシディアン。
DSC06856.JPG



ミニバラアイスグリーン。
てっぺんの花が開いているところ。
DSC06861.JPG

花柄摘み後。
DSC06862.JPG



キャベツボックスの中に置いているコレオプシスピンクレモネードが大分育ってしまって天井に着きそうなので入れ替えしようか迷っているコレオプシス黄色とトロピカルレモネードの鉢。
DSC06863.JPG
DSC06865.JPG


うちは9階なのですがそれでもどっかから飛んでくるカタバミの種。見落としてちょっと経っちゃうと根っこが這っちゃって根っこから抜けなくなるんですわ。まぁ雑草といえばそれぐらいだから助かってはいるんですが。
DSC06871.JPG


一時期ちょっと危ぶまれたウォーターマッシュルーム。暖かくて日が当たるところに置くと見違えるように茂りますね。
DSC06876.JPG
鉢もブチジャンクな感じになってきました。いっぱいいっぱいですが植え替えの予定は有りません。
DSC06878.JPG


1年前には何をしていただろう…と思い見てみたのですが今より全然鉢が少なくそれでも「コレが限界」とか書いてありました。こんなに足の踏み場も無いような状態になろうとは思っても居なかったようです。
今がほんとにこれが限界。これ以上鉢は増やせません。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。