SSブログ

頑張るベランダ [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

DSC07018.JPG

ご挨拶係の銀箭の葉が傷んでいるのですが何が原因なのか不明。日陰に置いているので葉焼けではないと思われるのですが…。
DSC07019.JPG

本日1時のベランダの気温と湿度。
DSC07017.JPG



昨日の暴風でへたった子たち。暴風でへたったわけではなく暴風による水切れでへったった…が正解なんですが。
一番顕著な例。ウォーターマッシュルーム。
DSC07006.JPG
あんた昨日の状態覚えてる? …いや立ち直ってくれて嬉しいんですが。

頭がくたんとなっていたヒューケラライムリッキーの花穂。復活。
DSC07021.JPG

みんな下向きだったブルーデイジー。復活。
DSC07009.JPG




さて、そんななか生き残っている人たちはどうかというと。
DSC07008.JPG
ワイルドストロベリー。3輪め。葉の勢いがやたら良いのでちょっと期待。

プチトマト。実がどんどん育ってます。
DSC07011.JPG

メキシコマンネングサ。徒長していた花茎を切り落としました。根元には元気な芽がいっぱい。
DSC07016.JPG


やたら豪勢な花盛り。
ミニバラレンゲとグリーンアイスの終わりそうな芽を摘んだ分です。
DSC07015.JPG


ベランダを引き上げたら日差しが…。もう一回ベランダでぼーっとするかな。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。