SSブログ

さわやかなベランダ。 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC07163.JPG
ご挨拶用のドラゴンズブラッドが枯れてきた~(T_T)。
水のあげ過ぎも日当たりの強過ぎもないと思うんだけど…。
どうすればいいんだととりあえず日影に置いてみた。

本日午後2時の気温と湿度。
DSC07136.JPG
多分まだ上がってると思います。でも湿度が低いので日影はさわやか。
病み上がりだから今日はビール抜き。



モリムラマンネングサに花が咲きました。やっぱり黄色いのね。
DSC07113.JPG
メキシコマンネングサと違い花穂を伸ばすでもなく、茎の先端に花が付きました。



プチトマト。だんだん大きくなります。
DSC07118.JPG
DSC07119.JPG



コレオプシスの原種は相変わらずぽやぽやと花を咲かせています。
DSC07120.JPG



グレコマは相変わらず傍若無人…と思ったらそこに割って生えていたワイルドストロベリー。
DSC07127.JPG
残念ながら今一生懸命実を付けているのでシュートはカットです。
DSC07148.JPG
おそばやさんの店先に小さいワイルドストロベリーが花を沢山付け実も赤くなっているのに、ウチのは葉がこんなに大きくなっても花は3つしか付きませんでした。
DSC07152.JPG



今までこんなのに記録をつけていたのですが…。
DSC07143.JPG
記録欄が小さくて書ききれないこともあり…。
DSC07145.JPG
諦めて、ちょっとおしゃれなメモ帳に書くことにしました。
DSC07141.JPG



摘花して部屋を飾ってくれるバラたち。
DSC07153.JPG


今日はけっこう風があるんだな。屋外に吊した風鈴がなっています。ご迷惑になるから外さなきゃ。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。