SSブログ

花盛りのコレオプシス他 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
仕事で留守にしていたのでちょっと間が空いてしまいました。



本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC07425.JPG
湿気があるせいかさほど涼しいとは思えませんでした。



ちょっと見ないウチにコレオプシスが花盛りになっていました。トロピカルレモネードとピンクレモネード。
他に原種の黄色いのが有るのですがそれは一斉に咲かずに好きなようにぽやぽやと咲いています。
DSC07428.JPG
DSC07437.JPG


名前が解らない花。てっきりダメになったと思って放置していたので、春になって葉が出てきても気づかないぐらい貧相だったのですが留守中に3輪も花を付けてくれました。
順調に育っていれば株一杯に花を付けてくれるのかも知れません。
DSC07430.JPG

その同じ鉢にクローバーに混じってちゃっかり根付いたカタバミ。これだけ大きくなると根絶するのは難しいと思われ。葉っぱが出てきたら毟るしかないのでしょうね。
DSC07434.JPG



花期が終わったと思ったギンバカゲロウソウ。また花を付けてくれています。
DSC07436.JPG


花火のようなアスパラガススプレンゲリの花。花盛り。似ている香りがあるなぁと思って考えたらバターでした。
DSC07440.JPG
DSC07441.JPG


手製のトレリスを作るのに使った麻紐。古道具やさんで買った糸巻きとしか思えないリールに巻いています。
DSC07442.JPG

その手製のトレリスはジャスミンが巻き付いています。できるだけ上に伸びないように伸びてきたら下の方に誘引するようにしました。
DSC07444.JPG


仕事はきつかったです。でもこれから自分のイベント用の原稿でもっときつくなるので薬を一通り揃えました。
もうちょっと頑張れ<ヲレ。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。