SSブログ

蕾、花、実 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

DSC07479.JPG

ワイヤプランツの枝先にアブラムシが付くのですが、

サーチアンドデストロイです。

本日午後2時のベランダの気温と湿度。
DSC07480.JPG
暖かいです。そのままぼーっとしていたい気分です。




名前が解らない花。蕾がまた付いています。
DSC07469.JPG



ミニバラアイスグリーン。数えてみたら蕾が10個。
DSC07463.JPG
DSC07464.JPG
DSC07465.JPG

ミニバラの割に花が大きなペピータコルダーナ。
DSC07467.JPG



コレオプシス、ピンクレモネード、トロピカルレモネード。
DSC07468.JPG
DSC07471.JPG



スカビオサ。真上に伸びてくれないので写真を撮るときは無理矢理押し上げて。
DSC07470.JPG



楽しませてくれたビオラとロベリア。1年草扱いらしく花後はダメダメになって虫がいっぱいついちゃいました。
しょうがないので茎もとから全摘です。
DSC07476.JPG



ブラキカムは虫も付かず順調。
DSC07473.JPG


ブルーベリーの実にまた色が付きました。今度こそ食べたい…。
DSC07482.JPG


ブチトマトの色が付き始めました。食卓に上るのはいつ!?
DSC07488.JPG
DSC07487.JPG


ワイルドストロベリー。実った順に食べているので赤い実はなかなか公開できず仕舞です。
DSC07490.JPG


ちょっと天気が良くなってきたからまたベランダでいろんな発見が有るかな?
その間私は仕事を頑張るのだー。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニバラも2番花ベランダ大移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。