SSブログ

1年前を笑う [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC07540.JPG


本日2時のベランダの気温と湿度。これからもっと上がるでしょう。真夏のように蒸し暑いです。
DSC07545.JPG


「今がベスト」といってupされていた去年のブログ。
http://decodeco-fu.blog.so-net.ne.jp/2008-06-09

何が間違うとこうなるのだ? 猛暑を乗り切った猛者以外は今の状況に耐えられるのか。
DSC07542.JPG


やっとエアコンの取り付け時に撤去した鉢を全部元に戻せました。
その間にもさくさく育っていた人たち。

ミニバラグリーンアイス。エアコンの作業中バスルームの中で1日ぐらい過ごしたのですがなぜか蕾の数も増えました。

DSC07534.JPG
DSC07535.JPG
DSC07539.JPG

レンゲもいっぱい蕾が出ました。
DSC07531.JPG


ルリマツリ。どれだけ伸びるのか楽しみにして伸ばし放題にしていたのですがコレで花が付くと花柄が階下へ落ちてしまうと思いさっくり切りました。
DSC07543.JPG

コレで脇芽に花が付いてくれたら嬉しい~。
DSC07544.JPG


もっさもっさに茂っているワイヤプランツ。中はどうかなと思ってめくってみたら以外と枯れ枯れになっているので剪定!と思ってざっくり切ったら葉っぱがついている茎まで切ってしまいました。その後はそろーりそろりと確認をしながらの剪定です。
DSC07542.JPG



先日のエアコンの工事でどれぐらい今のベランダがムリをしているのか痛感させられました。だからといって今育っている草花たちを減らそうとは思っていません。自然に減るならしょうがないけどね。
使えるところいっぱいいっぱいを有意義に使ってベランダガーデニングを楽しもうと思っています。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。