SSブログ

強風恐るべし [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
ちょっと忙しくて間が空いてしまいました。
DSC07792.JPG
不在の間の強風でミニバラの鉢が落ちてしまって
粉々になっていました。
昨日の昼までは大丈夫だったんだけどな。



本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC07793.JPG
やはり蒸し暑いです。
ベランダに居る間に雨がバラバラ降ってきたり止んだり。


強風のためピントが定まりません。ぼけぼけです。
花が終わり丸坊主になったミニバラレンゲ。
DSC07780.JPG


花が開くのが早いですね。グリーンアイス。
良い苗に恵まれたのか、1本で結構花を付けて楽しませてくれます。
DSC07782.JPG
DSC07783.JPG


やっと開いてきたペピータコルダーナ。やはり開くまでに時間がかかりました。
DSC07790.JPG



ローズゼラニウム。変な方向に伸びてしまった枝をばっさり切り落としました。バラの香りがすごいです。
DSC07784.JPG
植え替えなきゃな~…と思いつつ、多忙のため8月末ぐらいまではお預け。


キャットテール。これ花穂がつくの? だめ?
DSC07794.JPG
何がいかんのか解らないのが困ったところです。


私用の忙しさもピークなのであんまりUPできなそうですが少しずつやっていきたいと思います。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。