SSブログ

あっさり挫折 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC07895.JPG
今年の夏の目標が決めたことは全部やる、
だったのですがその中の一つ
「ブログは毎日更新」が全然できなかった…。
この前のブログの日付を見たら1週間前ですね。
まぁ、仕事に行ったりというのもあったのですが…



本日2時のベランダの気温と湿度。
DSC07896.JPG
これからまた上がるんですよね、ウチのベランダ。
数日前の夕方のベランダ。
DSC07888.JPG



この時期の湿気の多い暑い日というのは嫌いではありません。あんまり暑すぎると危険ですが。
その濃密な空気に混じってふんわり降ってくるのがアスパラガススプレンゲリの花の甘い香り。
DSC07885.JPG
DSC07886.JPG



朝水やりをして夕方水やりができず、次の日昼まで起きられなかった日に大鉢以外の鉢がほとんど見ず切れを起こして瀕死の状態になった人たちのその後。

ミニバラグリーンアイス。
DSC07908.JPG

ほぼ壊滅状態。その中で一縷の望み。
DSC07911.JPG
完全にダメになってはいないようです。しばらく様子見ですね。

ミニバラレンゲ。やはりちょっと新芽が…。
DSC07913.JPG



さすがアマゾンの水草。水切れさえ解消すれば問題は解決。がんばれ。
DSC07916.JPG
DSC07917.JPG



水切れの影響を全然受けなかったミニバラペピータコルダーナ。
DSC07902.JPG
DSC07906.JPG



大鉢の方々は元気です。
蕾が出始めたルリマツリ。
DSC07904.JPG
DSC07897.JPG


今頃やっと色づき始めたブルーベリー。
DSC07915.JPG



机での作業が続く中、肘の裏の汗疹が出てしまっています。これから佳境なのに…。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱気に失敗ベランダは亜熱帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。