SSブログ

orz…半月以上更新してない… [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

DSC08134.JPG

なんやかやとどたばたしている間に、半月以上経ってしまいました。


台風一過でとても日差しが強いです。
本日午後3時のベランダの気温と湿度。
DSC08147.JPG



先々週末はお留守番大作戦でした…のでその為に写真を撮ったはずなんですが行方不明。
自動水やり機の活躍でどうにかなりましたが、やはりベストの状態と言うわけにはいきませんでした。
お留守番大作戦の前のミニバラ・グリーンアイス、レンゲ。
DSC08097.JPG



そして昨日は台風。一番大きいモノを忘れていて、ベランダで「ゴトっ」と音がしたので、見たらアスパラガスの鉢が木っ端微塵こ…。
あまりの枝の広がりっぷりに植え替えの予定は無かったのですが植え替えざるを得ない状況になってしまいました。しかし、すごいですね~、この根っこの張り方。土がほとんど見えません。
DSC08144.JPG

根を若干切りつめてちょっと大きめの鉢に植え替える予定です。そのために鉢を買わねば…orz。



床に非難させていたミニバラ達。グリーンアイス、レンゲ、ペピータコルダーナ。
前に水切れをさせてしまったグリーンアイスとレンゲは今ひとつですが、ペピータコルダーナは強い品種なのか新しい葉をどんどん出しています。
DSC08138.JPG
DSC08139.JPG
DSC08143.JPG



この時期になってやっとふさふさしてきたキャットテール。真夏の日差しが強すぎたのかな。
DSC08142.JPG



多肉ちゃん達の中で唯一元気いっぱいな美空鉾。混植している子達の調子が今ひとつなので植え替えを検討中。
DSC08104.JPG



やはり真夏のベランダは厳しかったようで、そろそろ新しい葉っぱが出てきた子が居て、これからが楽しみです。
植え替えとか考えないとね、すぐに冬になっちゃうからね…orz。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。