SSブログ

久々のホームセンター [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC08273.JPG


本日2時のベランダの気温と湿度。
DSC08274.JPG
時々お日様もさして、過ごしやすいいいかんじです。


昨日は久々にホームセンターへ行って来ました。

行く目的のメインはコレ!
DSC08233.JPG
即効性があるのかどうかはまだ解りませんが。
それと「趣味の園芸」でやっていた薄めるタイプと両方買ってみました。
DSC08283.JPG
DSC08285.JPG
付随する軽量用具一式。このようにしてまたベランダが混沌となっていくわけですが…orz。

買う引き金になったのはヒューケラのハダニ。勢い良く育っていたので発見が遅れました。葉の裏側の葉脈にそって白くふわふわと。
一枚ずつ裏返して薬を散布しました。


バッサム(鉢)の小さいのが欲しかったのですが写真後方に写っているやつが売っている中では最小でした。
小さいヤツ欲し~。通販しか無いのかしら(もしくはもっと彼方の園芸品店に行くか)
DSC08234.JPG


一昨年可愛さにノックアウトされて買ったスイセンバルボコクリームゴブレット6球。うち花が咲いたのは3つのみでした。で、ついつい手が出てしまったのがバルボコモノフィラスの球根。6球買ったのでいくつ咲くか…。
DSC08245.JPG


ハンギングが一つ余ってどうしようかしらね~と思っていたところへこの可愛さ。ネメシアメロウ。
天気がこれからあんまり良くないみたいだったのでハンギングポットでぶら下げちゃおうかな~と思ったのですが今日、お日様が時々出るぐらいの天気なので、ちょっと休養です。
DSC08242.JPG
DSC08268.JPG


ミニバラも増やすまいと思っていたのですが、色のニュアンスにやられて買ってしまったチューリッヒ。
DSC08267.JPG
DSC08266.JPG
コンパクトな苗ですが、つぼみがいっぱいついていて、もしかしたら房咲き?な感じです。


ダメだと思い切り戻したウォーターマッシュルームに新芽が続々。良かった(^^)。
DSC08263.JPG


これからベランダも過ごしやすいシーズンなので、いろいろメンテナンスをしていこうと思っています。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。