SSブログ

台風対策 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

DSC08390.JPG



本日午後3時のベランダの気温と湿度。
DSC08391.JPG
雨降りゾウさんです。気温は低いのですが湿度がやたら高いです。


仕事で台風真っ最中に出かけなければいけないかもしれないので、棚の上の方に置いてある鉢を床に待避させました。
足の踏み場が無いです。
DSC08392.JPG


移動する前に撮ったミニバラの写真。
グリーンアイスの変わり咲きは最初の花弁が枯れてきてドライフラワーにするのは無理そうです。
DSC08376.JPG

普通の子。
DSC08375.JPG


なかなか咲かなかったチューリッヒのつぼみもほころんできました。
DSC08378.JPG
DSC08379.JPG
DSC08381.JPG


レンゲ。
DSC08377.JPG


花は付いてないけどやたら元気なペピータコルダーナ。
DSC08383.JPG



本日のウォーターマッシュルーム。以前の姿を取り戻しつつあります。
DSC08373.JPG



床に降ろしたことで全体が以下に大きいかが解ったローズゼラニウムとアスパラガススプレンゲリ。
アスパラガスはそれなりの鉢に植わっているのですが、ローズゼラニウムは結構小さな鉢です。
DSC08384.JPG
植え替えしなきゃ。

DSC08387.JPG

鉢を降ろしたところで水やりを…さてどうやってするべ。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。