SSブログ

ダメにした鉢色々 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC09397.JPG




本日午後3時のベランダの気温と湿度。
DSC09399.JPG
ちょっと寒いです。



今日はダメになりかけの鉢の写真をば。いいのばっかり写してもしょうがないしね。

キャットテール。家の中に取り込むスペースがないのでベランダで冬越しをして貰った。
寒さのせいかと思われるかも知れませんが、それ以前に花はちゃんと付かないし、できるだけ日当たりの良いところに置いていたのですが、ダメになる一方で…。
DSC09389.JPG
あまりダメなようなら入れ替えも検討中。(でも頑張れ!)


ベビーティアーズ。これもダメになった原因は不明。水切れを起こしたとも考えにくいしな~。ベビーティアーズはコレで5鉢めぐらいなのでコレがダメなら諦める方向で。
DSC09392.JPG


大鉢のクローバーティントネーロ。考えなかった私がバカでした。どんな名前だろうと、これはシロツメクサの一種なんです。大鉢に植えたら広い分だけ繁茂するんですよね。
春になったらある程度間引きして、空いたスペースになにかかわいらしい花でも植えたいです。
DSC09393.JPG


多肉植物の寄せ植え。元気なのは美空鉾とエケベリアのなにか。
一緒に植えていたのがキリンソウとマンネングサなのですが、全滅。マンネングサって強いんじゃないの?花が終わったら全部枯れてしまいましたが。しょぼーん。
DSC09394.JPG


これは春になればきっとヘデラの新芽が出る予定の鉢。新芽が出たら古い葉っぱは落ちちゃうのかか…。うーみゅ。
DSC09400.JPG



頑張らなきゃ行けないことがいっぱいで目が回りそうです。や、でも、できるだけ頑張る。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。