SSブログ

リキマシア復活 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

DSC08947.JPG

本日午後3時のベランダの気温と湿度。
DSC08948.JPG


去年の夏にクローバーの猛攻に遭い枯れてしまったと思っていたリキマシア。
ひょっこり芽が出てきました。
DSC08937.JPG
今年はクローバーを適宜剪定してリキマシアに頑張って貰おうと思います。
一緒に植えてるブルーデイジーも勝手に伸びているのでそれも剪定せねば。



ミニバラそれぞれ。
コンパクトだけど葉が密に出ているグリーンアイス。こんもりって感じですね。
DSC08939.JPG

花は小さいのに一番幅を取るレンゲ。
DSC08940.JPG

大きく育つけど上方向なので幅はあんまりとらないペピータコルダーナ。
DSC08941.JPG

去年の秋に買ったのでまだまだ未知数のチューリッヒ。
DSC08942.JPG

みんな元気に育って欲しいものです。



今ひとつどう育てたらいいのか解らないギンバカゲロウソウ。下の方は葉っぱが枯れているのですが先端は緑なんですよ。先端まで枯れた枝を剪定しましたが、ナニカが間違っているから下の葉が枯れるのか…。
DSC08945.JPG
春に咲く花なはずなので春まで様子見です。



固形肥料を入れている通称「おやつビン」。100均ショップで買ったのですが、雨ざらしになっているのですっかりアンティークです。
DSC08943.JPG
DSC08944.JPG


今ひとつ天気が良くなりませんでしたね。ちょっと肌寒いし。ぽかぽか陽気にならないかな~。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もまた夜のUPまたつぼみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。