SSブログ

1週間ぶり [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC09821.JPG
寒い日が続いたり忙しかったりで1週間空いてしまいました。



本日午後3時のベランダの気温と湿度。
DSC09822.JPG
なんか久々に「暖かい!」と思いました。



ヒューケラストロベリースワールの花。
地味でもやっぱり花がある方が明るくていいですね。
DSC09786.JPG
DSC09785.JPG
DSC09815.JPG



ミニバラにつぼみが付きました。
レンゲ。
DSC09812.JPG
DSC09813.JPG
ペピータコルダーナ。
DSC09814.JPG
つぼみの堅さからレンゲの方が早く開きそうです。まだまだ先ですが。



ジャスミン。開くのはまだ先かしら。
DSC09819.JPG
蔓が上へ上へと伸びるので、下の方に誘引してみたんですが下向きにすると枯れてしまうのですね。
今年は勝手にさせてみよう…。
ジャスミンの後に見えるのはブルーデイジーとクローバーティントネーロとリキマシアの鉢。
DSC09820.JPG
今年はクローバーを早めに制御しなきゃ。
去年はクローバーの勢いに押されてリキマシアがダメダメになってしまったので。



ブラキカム。つぼみが全体的に付いてきました。でも日当たりが良くないのでこれも咲くまでに時間がかかりそう。
DSC09818.JPG



このアングルから観るとヒューケラライムリッキーの単鉢のようです。
DSC09825.JPG
他にヒューケラがもう一種とコデマリ、ギボウシが植わっているのですが。まぁ、ギボウシはまだ芽が出たばかりなのでこれから頑張って貰わないと。



これぐらの天気が続くと良いのですが、気温は下がらないものの今週もまた天気が崩れそうな予報ですね。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。