SSブログ

アスパラガススプレンゲリの蕾 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC00284.JPG
草に埋もれ気味のサンキャッチャー。
ステンレスのワイヤ買って、もう少し本格的に作ろうかな。


本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC00285.JPG
蒸してはいるんですが、気温はそんなに高くないんですよね。



アスパラガススプレンゲリにつぼみが付きました。
DSC00277.JPG
DSC00278.JPG
今年もあの芳香が楽しめそうです。でも実までには至らないんだよなぁ。
つぼみの分実が付けばきれいだろうと思うのに。



モリムラマンネングサの花の終わりかけ。
花が終わってしまった茎は枯れてしまうのは、ワタシの管理が悪いせい?
今年は花が終わった茎は切ってしまおうと思います。
DSC00279.JPG



ベビーティアーズとリス。
ベランダが狭いので、雑貨の置き場所に困ったり。
DSC00280.JPG



ウォーターマッシュルーム。
コレぐらい鉢が錆びてしまったら植え替えした方が良いのでは?と思う。
や、植え替えする。おしゃれな錆びない鉢を探しに行く!。
DSC00281.JPG




先日買ったミニバラの苗。
瀕死です…orz。もう見守るしかないという…。
DSC00286.JPG
DSC00288.JPG



作業用に使っているビニールの手袋。炊事用。
中に薄手の綿の手袋を重ねると蒸れが少ない。
DSC00282.JPG
DSC00283.JPG



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

tsuka

リスが寂しげ…^^;
ブリキのバケツですかね~?塗装している物なら少し長持ちするかと^^
by tsuka (2010-06-29 17:15) 

ふー

あ、なるほど~。
錆止めを塗ればいいんですね。今度はそうしてみよう。
ありがとうございます。
by ふー (2010-06-29 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。