SSブログ

ルリマツリの野望 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC00297.JPG



本日4時のベランダの気温と湿度。
DSC00295.JPG
蒸し暑いです。特にベランダ。この蒸れにみんな慣れてくれると良いのですが…。


ルリマツリの2番花。気づかぬウチにこんなところに…。
DSC00298.JPG
こんなところ。
DSC00301.JPG
思わぬ所まで枝が伸びていました。
今年はコンパクトに仕立てるはずじゃなかったのか。



買ってからハゲハゲになってしまったミニバラ。
新しい芽が出て、ちょっと安心。
DSC00293.JPG
DSC00292.JPG



クローバーティントネーロだったはずのもの。こうなればただのクローバーです。撤去撤去。
でも地下茎だから、根絶はできないんだろうなぁ。
DSC00289.JPG



斑入りのフィカスプミラ…だったはずの葉っぱ。よく見ると縁の部分にわずかの斑が入っています。
もうほっとくしかないですね。
DSC00299.JPG


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

tsuka

湿度が高くなってジャングル状態に一直線ですか?(笑)
by tsuka (2010-07-01 17:22) 

ふー

ふふ。ジャングル一直線です。
まぁ、それが目標っちゃ目標なんですけど。
でも、花が無いのは寂しいので花を追加してみようとは思っているのですが…。
by ふー (2010-07-01 19:18) 

ゆき

はじめまして(*'-'*)
二枚目の写真を見て、また屋久島に行きたくなりました(*´∇`*)
ジャングル、熱帯雨林、山の中の秘境そんな言葉が沢山思い浮かびましたよ(*'-'*)
by ゆき (2010-07-01 22:12) 

ふー

>ゆきさん
初めまして^^。この写真付近は大鉢に混植していて、あまり手入れをしていないのでまさにジャングルなのです。
野放図に育った植物も良いものですよ。
by ふー (2010-07-02 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。