SSブログ

水やりと切り戻し [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC00325.JPG



本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC00326.JPG
まぁ相変わらず蒸し暑いです。


さて、今日も昼頃起きて、なんやかやしてる間に水やりが2時頃になってしまったのですが…。
DSC00313.JPG
くったりしているルリマツリ。

DSC00311.JPG
同じくくったりしているブルーベリー。
DSC00312.JPG
新しい葉っぱもこんなに付いているのに。

水をやって1時間ぐらいしたらしゃきっとしました。
DSC00329.JPG

いかん! これではいかん。早起きする癖をつけねば(ウツなので早起きできない訳ですが)。



花付きが悪くなってきたので思い切って切り戻したネメシア。
こんな感じ。
DSC00327.JPG
切り戻した後。切り戻しすぎたか?と思ったけど後の祭り。
ところで宿根草だと思っていたネメシアですが、ぐぐってみたら1年草の場合もあるそうで…。ウチのはどっちだろう…。
切り戻し後。
DSC00328.JPG



今の時期花が少ないのですがぽやぽやと花を付けているコレオプシス。
DSC00314.JPG



南国の鳥のとさかを思わせるグリーンネックレスの種。毎年たくさんの種をつけるのですが、発芽したのは見たことがありません。
DSC00294.JPG



ヒューケラに押されてちらっとだけ葉っぱが見えるギボウシ。今年も花はムリだな…。
ヒューケラがこれほどまでの勢いだとは思ってなかった。
DSC00318.JPG



葉っぱが落ちてしまって再生できるかどうか賭だったミニバラエヴィアンフォーエバー。なかなか良い感じで葉っぱが出ています。
DSC00315.JPG
DSC00317.JPG

他のミニバラ達も頑張ってくれると良いのですが…。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。