SSブログ

固形肥料 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC00397.JPG


本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC00412.JPG
ベランダは暴風です。暴風の合間をぬって少しだけUP。



さて、以前に使っていた固形肥料を探していたのですが1年以上見つからなくて、他の肥料を代わりに使っておりました。しかし、溶けはわるいわなんか白いモノは浮いてくるわで困っておりましたところ、通いの病院の近くで前に使っていた肥料を発見。即購入。即投入です。
DSC00379.JPG
DSC00388.JPG



ジャスミン。株元は全く葉っぱがないのですが、蔓の先はどんどん伸びていきます。
DSC00393.JPG
株元の方へ誘引するとその蔓は枯れてしまうのです。先へ先へと伸びていく蔓をどう誘引したものか…。



ウチへ来た当初は、葉っぱがほとんど無く大丈夫か?と思っていたミニバラエヴィアンフォーエバー。
元気に葉っぱを出しています。
DSC00413.JPG
DSC00414.JPG

ミニバラレンゲは次の花がほころび始めています。
DSC00415.JPG



シュガーバイン。日影に置いている鉢以外全滅しましたが、残った鉢は順調で、ベランダの壁とトレリスの間を這うように伸びています。どこへ行く気だ。
DSC00416.JPG



今日は雨という天気予報だったのですがお日様が出たりして雨は降りそうにありません。
コレぐらいの陽気がいいなぁ…。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。