SSブログ

サンセベリア [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC09709.JPG


本日1時のベランダの気温と湿度。
DSC09710.JPG
今日もちょっと早めにベランダへ出たので直射日光をあまり浴びずにすみました。



さて、この頃寝室へ入ると「花の香りがする~。でもなぁ、この匂いサンセベリアに似てるけど花の時期じゃないし花が咲きそうじゃなかったよな~」と思って今朝確認したら、見事ににょっきり花穂が出て花が咲いていました。
DSC00457.JPG
DSC00458.JPG
DSC00459.JPG
DSC00460.JPG
ちょっとロングで撮ってみた。暗い。
DSC00475.JPG
見事に咲いておりました。鼻が悪いのですが、花の香りとかは割と聞こえるんだよなぁ。



ミニバラエヴィアンフォーエバーに立派につぼみが付いております。何色の花が咲くのかワクワクです。
DSC00463.JPG



ばっさり刈り込んだネメシア。花が2個咲きました…が切り戻しが良かったのかどうかはまだ解りません。
DSC00466.JPG



お気に入りの鉢。ヴァッサム。イタリア製のくせに安い。大きさのバリエーションが多い。
植え替えられないモノ(大鉢とか)以外はヴァッサムにしたいなぁ。
DSC00464.JPG
ちょっと使い込んだ鉢。
DSC00465.JPG
アンティークにこだわりもないので、使って古くなっていくのは良いのですが、わざわざ古く見せようという気にはならないです。


なんかこの季節、朝顔とか無性に植えたくなるんですよね。ベランダの構造上ムリなんですが。
そしてパソコンが置いてある場所はエアコンの風の届かない壁に面しているので暑い! 暑いですな~。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

tsuka

ひっそりと咲く花に、使い込まれた鉢。良い感じですね^^
by tsuka (2010-07-20 08:55) 

ふー

本当にひっそりと咲いていました。香りがなければ気づかなかったかも^^;。
鉢はナチュラルが良いですね^^。
by ふー (2010-07-20 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明けましたね今日は40度越えだな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。