SSブログ

みごと復活 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC00506.JPG
スワロフスキークリスタルよりも本当の水晶の方が御利益がありそうな気がするのですが
なぜか水晶はカットされたモノがあまり売っていないのは何故か?



本日2時のベランダの気温と湿度。
DSC00507.JPG
もうすぐ40℃です。
階下まで下りてコンビニに行ったのですが、外のアスファルトの上はもっと暑かった気がします。


今日は朝起きてとりあえず鉢達に水を遣ってからまた寝るということをしてみました。
普段睡眠薬を飲んで寝ているのでなかなか朝には起きられないのですが、今日は頑張ってみました。
おかげで、昨日昼頃起きたときにはしなしなになっていた方々が、今日は元気。
しばらくこれでいってみよう。

昨日「もう絶対ダメだね。枯れる」と思うほどよれよれになっていたジャスミン。
全快です。
DSC00508.JPG
ピンと上を向いています。

くったりしていたウォーターマッシュルーム。
DSC00513.JPG
DSC00514.JPG
元気です。

ネメシア。
DSC00512.JPG
大変日当たりの良いところに吊してあるので、水切れも早いです。
今日は夕方も水遣りをしようと思っています。

思うに水切れに弱い種類は回復も早い…ですね。



さて、この春に買ったミニバラ達、つぼみがちょこちょこと。
エヴィアンフォーエバー。
DSC00509.JPG
もう一つ。
DSC00511.JPG


ベビーマスケラード。
DSC00516.JPG

早く花が咲かないかな~^^。



水切れも日当たりもどこ吹く風。マイペースに巨大化していくアスパラガススプレンゲリ。
上部。
DSC00504.JPG
下部。
DSC00505.JPG
滝のようです。


家の中は28℃設定にしてエアコンフル稼働なので、ベランダから戻ると「ちょっと涼しすぎじゃない?」ぐらいに思うのですが、慣れてくるとこれで丁度良く感じてしまうのです。29℃設定にしても良いかなぁ。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。