SSブログ

ジャスミンの仕立て直し [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
ご挨拶係の銀箭、若緑、ドラゴンズブラッドは痛みが激しいので、断水・日影でお休みです。



ジャスミン。ベランダの外側に出るような葉が暑さで焼けてしまうので、思い切って全部ほどいてへりに出ないように枝を誘引し直しました。結構コンパクトに。
これからの誘引をこまめにしなくては。
DSC07203.JPG


昨日のカエルの収まり場所。
DSC07212.JPG
水草のウォーターマッシュルームの水上用を植えているカンカンのちっちゃいバケツにぶら下げてみました。
DSC07213.JPG
花ざかり。


キッチンコンテナに定植したバジル。今度はちゃんと育って欲しいなぁ。
DSC07204.JPG


ダメだと思っていた缶に植えたシュガーバイン。新芽が次々出て大丈夫そうです。
DSC07209.JPG


花柄摘みをするとき手がべたつくので困っていたのですが、普段の作業に使うゴム手袋を使えばいいということに気づきました。それにしても四季咲き満開になる花は花柄摘みが大変ですね。
DSC07214.JPG


バジルの植え付けをして居る最中は薄日も射していたのですが、一連のベランダ作業をしている間に雨が落ちてきました。しばらく天気悪いのかな…。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。