SSブログ

斑入りバジルとカエルのマスコット [似非ベランダガーデニング]

今日は定期の医者でそのあと仙川の銭湯へ行って、帰りに狛江のユニディに寄ってきました。
昨日の夕方から頭痛はするものの、相方の希望でちと不安ではありましたが、銭湯では
具合は悪くならず、ゆったりしてきました。

狛江のユニディにはバジルの苗を買いに。
出始めの頃買った苗を植えているのですが、さっぱり大きくならず収穫もできないので思い切って植え替えをする事にしました。
しかし、なぜか普通のバジルの苗が売ってない。売っているのは斑入りのバジル。
斑入りのなんて初めて見ました。
まぁ、香りも同じだしあちこちまわるのもめんどくさいし…ということで決定。
帰りが遅かったこととちょっと調子が悪いので定植は明日。
DSC07197.JPG


あと、お気に入りの雑貨屋さんで、前から気になっていたカエルのマスコットを購入。鉢のへりに掛けるタイプですね。
DSC07198.JPG
DSC07200.JPG
どの鉢に掛けられるか明日考えよう。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。