SSブログ

昨日のUP忘れてました。 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
昨日、写真を撮っていながらUPするのを忘れていました。
今日のブログは昨日のとごっちゃです
DSC07723.JPG


本日2時のベランダの気温と湿度。
DSC07692.JPG
暑くもなく寒くもなく。この中で運動したらいっぱい汗かきそうだなぁ…ぐらいな感じ。



この鉢の中で控えめなギボウシ。ヒューケラに負けずに頑張れ~。でもあなた今年も花を咲かせないつもりね。
DSC07686.JPG
DSC07687.JPG



花柄摘みをしたら、丸坊主になってしまったコレオプシストロピカルレモネード。もうちょっと頑張ろうよ。
DSC07693.JPG

花柄摘みなんてどこ吹く風。コレオプシスの原種はマイペースで花を咲かせています。改良種より1輪の花の保ちが良いと思うのは気のせい?
DSC07694.JPG
DSC07695.JPG



あまりにも蕪が傷んだので地際から切り戻したロベリア。復活なるか。一緒に切り戻したビオラはどうもダメそう。
DSC07696.JPG



キャットテールは咲いてもすぐ黒くなって落ちるか、きれいな穂の状態にならないので咲いている分を全部切り落としてしまいました。そんで新しい花穂。
DSC07697.JPG
出てきてはいるのですがなんか不安な感じ。何が間違って居るんだろう…。



ギンバカゲロウソウは花も好きなのですが。
DSC07698.JPG
ふわふわしている感じの葉っぱもスキです。
DSC07699.JPG



クローバーティントネーロの鉢にちゃっかり生えていたカタバミ。撤去です。撤去した株を見ると種もついていたので、種が落ちる前に撤去できてひと安心。
DSC07705.JPG



花盛りのハートカヅラ。香りをまだ確認してなかったわ。
種が生るのかな、生らないのかな。
DSC07726.JPG


天気は今ひとつぱっとしないですが、ベランダは日々成長です。その助けにならねばなのですが、ここんとこたて込んでいて水をあげるのと摘花ぐらいしかしていません。みんな元気にしててね。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。