SSブログ

鬱病だからベランダに頼る今日この頃。 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
鬱病10年選手ですが、ガーデニングを初めてずーっと引き隠り出でベランダにすら出なかった
生活ですが、ベランダガーデニングを初めてから最低でも3時間は日が当たる
場所にいるようになりました。



ベランダの人たちはお日様がちゃんと出なくてもなんとなくみんな育っていくもんですね。

DSC07677.JPG
気温はそんなにでなくても蒸し暑かったです。


本日13時のベランダの気温と湿度。
DSC07684.JPG
ビールがんまい感じでした。



思い通りに育たない子ちゃん。ブラキカム。でも元気だから良いか。
DSC07664.JPG



ミニバラは思ったより花数が多いです。
レンゲとグリーンアイス。
DSC07665.JPG
DSC07668.JPG
DSC07669.JPG
グリーンアイスで緑になった子は室内を飾って貰ってます。レンゲの房咲きと共に。
DSC07685.JPG



この鉢(クローバー、ブルーデイジー、スカビオサ、名前が解らぬ花の混植)で勝ったのはブルーデイジーのようです。花をつけるでもなくぐんぐん伸びてます。
DSC07670.JPG

全く普通のクローバーになってしまったティントネーロ。株元まで切り戻す余裕も気力もなく「あんたはクローバーでいきな」と放置になりました。
DSC07671.JPG

その鉢でちゃっかり擬態しているカタバミ。大きいです。
DSC07673.JPG


しかし、9階まで飛んでくる雑草のうち、トップがカタバミなんですが、カタバミはこんな高いところまでそんなに頻繁に飛んでくる物なのでしょうか。


花付きの良いウォーターマッシュルーム。いくつかの種は他の鉢に落ちていますが、発芽するんですかねぇ。
DSC07675.JPG
タイルの上に落ちた種。
DSC07676.JPG


この人達はコレで完結で良いと思います。枯れないでね~。アスパラガススプレンゲリとヒューケラ。
DSC07679.JPG



元気な物はそれだけで愛おしいですね。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こと

わたしはパニック障害ですが
やはりベランダにでて
ぼ~っと植物を眺めていると
だいぶ気分が良くなります ヾ(*^∇^*)ノ

緑のカーテンが少しずつ広がるベランダです♪
by こと (2009-06-29 18:49) 

deco_fu

ようこそいらっしゃいました。
やはり緑は落ち着きますよね。
ウチのベランダはジャングルですが…^^;

ことさんも深呼吸してのんびり気味で行きましょう~
by deco_fu (2009-07-01 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇天昨日のUP忘れてました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。