SSブログ

さぼっていた分 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC08040.JPG
また間が空いてしまいました。
忙しいっちゃ忙しいのですが、生来の怠け癖が…。


本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC08041.JPG
ベランダに出ていたときは時折お日様が出る曇り空だったのですが、今は暗雲が立ちこめています。




コレオプシスピンクレモネード。花が一斉に咲くということは一斉にしぼむということ。
ってなわけで花柄摘みをしていたのですが。
DSC08045.JPG
DSC08032.JPG

下葉が枯れたりあっちこっち向いて伸びてるヤツがいて、思い切って切り戻しました。
DSC08034.JPG

根性あるなら伸びてくるが良い~。
ちなみに原種は好きなときにぽやぽや花を付けて一斉に咲くということがないので手入れが楽です。
DSC08046.JPG



まるで箱に植えたかのように茂っているヒューケラ。ライムリッキーが押し気味ですがサザンコンフォートもがんばってます。
DSC08036.JPG

大きな素焼きの角鉢に混植しているライムリッキーはこんなもの。日当たりのせいでしょうか。
DSC08038.JPG



好き放題に伸ばしたルリマツリがこんなになってしまいました。
DSC08031.JPG
咲くのは嬉しいのですが、バラバラに花柄が落ちるので拾うのが大変。ルリマツリも花柄が粘つくんですね。


先日水切れでへばらせてしまったウォーターマッシュルーム。ダメになった葉っぱを全部摘んだ後から新しい葉っぱが伸びてきています。良かった。水切れには注意ですね。
DSC08035.JPG



こちらも水切れにしてだめかもと思っていたミニバラグリーンアイス。つぼみの額の間から花弁が見え始めました。
DSC08047.JPG


8月は家を空け気味になるので水切れ対処を徹底しないと。
帰ってきてくったりやからからになってるとかなりショックです。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。