SSブログ

夏の白い花とミニバラその後 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC07968.JPG
すっかりご無沙汰してしまいました
ずっと係り切りだった懸案については無事決着が付いたのですが
その後ドラクエに…げふんげふん
ゲームの合間にベランダに出て写真は撮っていたのですが
UPに至らず


本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC08020.JPG
今日は不快指数が高そうでしたが、吹く風が涼しくあまり苦になりませんでした。



根元から切り戻したロベリアですがまた伸びて花を咲かせてくれました。
近所で咲いているルリマツリ(白)といっしょくたになっています。
DSC08023.JPG
ウチの白い花達は花柄摘みをしようとするとべたべたしてやりづらいです。



一度水切れを起こして諦めていたミニバラグリーンアイスにつぼみが付きました。
DSC08015.JPG
DSC08016.JPG

ミニバラレンゲにもつぼみが付いたのですが写真がうまく撮れませんでした。
水切れもなんのそので花を付けてくれるミニバラペピータコルダーナ。だんだん咲く数が増えています。
DSC08018.JPG
DSC08019.JPG

他のミニバラ達は一鉢に何株か植わっているのですが、グリーンアイスだけは1株なのでダメにしないように必死です。



全然ベランダガーデニングと関係ないのですが一目惚れしてフランフランで買ったカエルのマグネット。
実用的ではないと思うのですが、その可愛さにノックダウンでした。
DSC08012.JPG


暑い日はまだまだ続きますが、どうにかベランダを維持していこうと思っています。
夏の大イベントが終わったら少しダメになった株を整理して。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダは亜熱帯さぼっていた分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。