SSブログ

お留守番大作戦失敗 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC08203.JPG



本日午後2時のベランダの気温と湿度。
DSC08204.JPG
結構暑いのですが湿気が少ないせいか日影はそれほどでもありません。



さて、このSWに遥か彼方へ帰省していたぶんの留守番対策をできるかぎりしていたと思ったら漏れが有りました。
DSC08193.JPG
一番水が必要なウォーターマッシュルームに全然水が廻ってなかったorz。これはひとえにミスです。
多少まだ生き残っている葉がありそうな気配なので、とりあえず水切れを起こさないようにして、枯れた葉は除去。



こちらは日当たりのせいかところどころ枯れかけているベビーティアーズ。なぜだ!
DSC08192.JPG
とりあえず以前の位置に戻して経過観察。



一番気にしていたミニバラ。
結構元気良く花を付けていたり。
ミニバラグリーンアイス。
DSC08194.JPG
DSC08195.JPG


居ない間に盛りを過ぎたペピータコルダーナ。
DSC08199.JPG
DSC08198.JPG


これから咲きそうなレンゲ。
DSC08196.JPG
DSC08197.JPG




上へ上へと伸びていくハゴロモジャスミン。
上へ伸びる蔓を下の方へ誘引した分は全滅。このどんどん伸びる蔓をどうしたものか。
DSC08200.JPG
DSC08201.JPG



勢いがあるので大丈夫だと思っていたヒューケラ達。
まんまとハダニの罠にかかっていました。
とりあえず木酢シャワーでハダニを洗い流し。でもあんまりパワーはないということなのでオルトランを撒いてみたり。
DSC08202.JPG
もっと有益な方法があったら、どなたか教えて下さい(T_T)。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。