SSブログ

ここんところ [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
別の用件で忙しかったのと急な寒さに身体が対応しなかったので、
ベランダは水やり程度で即退散でした。
DSC08930.JPG
知らないウチに見あたらなくなってしまったおスワロの月様ですが無事発見。
風が強かったりしたからかなぁ。


さて、本日3時の気温と湿度。
DSC08931.JPG
寒いのはともかく乾燥してますねぇ。
葉水をあげるといいのだろうか。


さてこちら、南米生まれのウォーターマッシュルーム。
去年はぬくぬく室内に置いていましたが、今年は初のベランダでの冬越し経験だ!
…って葉っぱ黄色くなってますが大丈夫ですか?
DSC08923.JPG
氷が張りそうな日は取り込もうと思っています。


どうもうどん粉病っぽいミニバラチューリッヒ。ダメっぽい枝は根元から切り戻し。
どうせ冬のウチにお手入れする予定なのでその時までがんば!
DSC08924.JPG
他の子たちに移らないと良いのですが。


すっかり紅葉っぽいハツユキカヅラ。葉っぱ落ちるのかな。もう一株は全然色が変わる兆しも無し。
DSC08926.JPG


寒くなってどんどん元気になっているヒューケラライムリッキー。我が世の春?
DSC08929.JPG


デジカメの電池が切れかけていたので今日はコレぐらいです。あまり写しても狭いベランダ故すぐ話題がだぶってしまうんですけどね。
今楽しみにしているのは2月頃のミニバラの植え替えですね~。きっとあっという間だ。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。