SSブログ

ジャスミンとか [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC09114.JPG


本日午後2時のベランダの気温と湿度。
DSC09115.JPG
暖かいからベランダでビールでも…とビールを買いに行ったら地上は寒かった。


昨日のブログのタイトルが「世知辛い」になっていましたが、近所のホームセンターが他の企業に吸収合併されて無くなっちゃったからでした~。(後で気が付いた)


ふと、「コレってつぼみじゃ?」と思わせるジャスミン。ホントだったら開花は来月?(いや、その前に雪とか降るだろう)
DSC09120.JPG
DSC09119.JPG



花開いたボンザマーガレット。これでボンザになってくれれば良いのですが。
DSC09104.JPG
DSC09101.JPG



「冬が成長期」というので楽しみにしていた黒法師。
開きっぱなしだった葉が少しすぼまっています。(嬉)
DSC09105.JPG
DSC09107.JPG



ベランダに出るとすぐに解るほど香るグリーンネックレス。春まで楽しませてくれそうです。
DSC09109.JPG
DSC09121.JPG




夏より全然元気なヒューケラライムリッキーやヒューケラのナニカ。
DSC09111.JPG
DSC09116.JPG



元気なのかそうでないのか解りづらいギンバカゲロウソウ。春になればどちらか解ると思われ。
DSC09117.JPG



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世知辛い世の中雪です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。