SSブログ

ミニバラの植え替え [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

DSC00264.JPG

午後4時のベランダの気温と湿度。
DSC00265.JPG



夜にあまり眠れずに、それでもなんとか午前中には起きた今日。
起きてから自転車にたどり着くまでが長かったのですが、それでもようやくホームセンターと100均ショップを回り目的のものはゲットしました。

そんで植え替えたミニバラ達。

DSC00259.JPG
エヴィアンフォーエバー。

DSC00260.JPG
リトルウッズ。こちらはつぼみが付いているので咲けるかどうかちょっと心配。
植え替えしちゃったから咲かないかも…。


昨日植え替えを終えている2鉢にもネームタグをつけました。
DSC00261.JPG
モコモコとベビーマスケラード。


DSC00262.JPG
元から有るレンゲ達にもネームタグを。そしてアブラムシ・ウドンコ病対策に薬も買ってきました。


DSC00263.JPG
効いてくれなきゃ困る~。これから猛暑を迎えるはずのベランダ。一鉢でも多く保って欲しいものです。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

tsuka

ダブルアタック…凄く効きそうですね^^
by tsuka (2010-06-25 15:13) 

ふー

お店で見て「これだ!」と思いました。
今期、アブラムシとウドンコ病に悩まされているので。
効いてくれることを祈るのみです。
by ふー (2010-06-25 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。