SSブログ

蒸し暑いのは嫌いじゃない [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC00274.JPG


本日4時のベランダの気温と湿度。
DSC00275.JPG
気温もあまり高くなく湿気もあまり多くない表示ですが、ベランダはサウナです。
あら、雷。


天気があまり良くないので、そんなに暑くないだろうとベランダに出て……もぁ~っ。
ここ2~3日あまり体調が良くなくて、天気もかんばしくないので水やりしなくても良いかな~とか思っていたら、鉢がカラカラに乾いていて葉落ちしている鉢も…。
ぎゃー。ごめんなさい。ワタシが悪うございました…と慌てて水やり。

室内から見えている鉢が元気そうでも、小鉢は水切れ起こしちゃうんだねぇ。ごめんよ。



新顔のミニバラ。ベビーマスケラード。はちはカラカラに乾いていても花をちゃんと付けてくれました。
DSC00268.JPG

植え替えのち、床タイルの上に放置してあった、リトルウッズ。つぼみも付いていたのに、しおしおになってしまっていて、葉っぱも落ちたり。慌てて棚の上に移動です。花はもうむりかな。花はムリでも生き残ってくれれば…と思うのですが。一か八か。
DSC00270.JPG



オルトランを撒きスプレー式の薬も噴霧した結果、アブラムシは居なくなりました。(ミニバラグリーンアイス。ワイヤープランツ)
DSC00276.JPG
DSC00273.JPG



さて、夏の花。ルリマツリが咲きました。
DSC00266.JPG
DSC00267.JPG
これから初秋まで花を付けてくれる予定です。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

tsuka

何でも生き物の世話は大変ですよね~^^;
by tsuka (2010-06-28 17:25) 

ふー

こちらの都合とは関係なく育ちますからね~。大変です。
できるだけ、枯らさないようにとは思って世話してるのですがなかなか…。
by ふー (2010-06-28 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。