SSブログ

1日留守にした間に [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC06327.JPG


本日1時の気温と湿度。
DSC06326.JPG
風も吹いて寒いです。水やりをして写真を撮ってすぐに退散。

昨日は1日仕事に行っていたので、朝ささっと水やりをしただけでした。
たった1日留守にしただけでいろんなものがにょきにょき育っていてびっくり。

一番びっくりしたのはこれ。
DSC06321.JPG
クローバーティントネーロ。
DSC06322.JPG
どんなサブネームが付こうと、ヤツはクローバーなことを忘れていました。こんなにぼーぼーになるとは…。
そんな鉢で負けずに咲いているブルーデイジー。
DSC06325.JPG


ミニトマトもがっしりしました。
DSC06324.JPG
風が強かったからかな。


一昨日見たときは「ちょこっとでも房咲きになればいいな~」ぐらいに思っていたんですが、しっかり脇からも蕾がついていて期待倍増!のミニバラグリーンアイス。
DSC06323.JPG


花盛りのセンテッドゼラニウム。
DSC06314.JPG


これから沢山花を付けてくれる予感のブラキカム。しだれるぐらいになって花を付けてくれるとなお嬉し。
DSC06329.JPG
DSC06330.JPG


これからGWにかけて仕事やら内職やらで忙しくなるのですが、息抜きにベランダに…という気温になってくれれば嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

mickey

今日は。
ヒューケラのブログを書いた縁で初めて訪問させていただきました。
ベランダガーデニングでいろいろ楽しまれているご様子拝見させていただきました。
ちなみに、ヒューケラは常緑なので、寒い間、葉を落としてしまうギボウシやアスチルベに比べて、何か得したような気がします。
by mickey (2009-04-24 22:49) 

deco_fu

初めまして。ご来訪ありがとうございます
ヒューケラ楽しいですね~。冬の間も少しもへたりませんでした。
おかげで冬のベランダも楽しめました。
種類もいっぱいあってもっと増やしたいところですが置き場所がもうマックスなので今ある種類を大事に育てていきたいと思っています。

by deco_fu (2009-04-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。