SSブログ

西日ががんがん当たるべらんだにて [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

DSC06450.JPG
ウチは立地条件のため、南西…特に西向きなんですよ。
そんなんでも植物は結構頑張ってくれています。

本日1時の気温と湿度。
DSC06468.JPG


こんなベランダでミニバラ達は頑張って育ってくれています。
ミニバラレンゲ。
DSC06444.JPG
DSC06445.JPG

ペピータコルダーナ。
DSC06446.JPG

アイスグリーン。
DSC06443.JPG


レンゲとアイスグリーンはこの天候が続けば休日中に花を見られるかな?
私は大きな間違いをしていました。小振りで大きくならないのがミニバラなのかと。
小振りでも花が小さいだけで、株は大きくなるんですね。
ウチでは大きくはできないので、冬の剪定はかかせないですね。



花が終わった後にふわふわの種が付くグリーンネックレス。この種から葉がでるのかなぁ。
DSC06449.JPG


頑張った子達にあげるおやつです。100円ショップのビンに詰めてあります。
DSC06447.JPG


思惑通り育ってきたブラキカム。水切れを行いようにしなくちゃ。
DSC06454.JPG


もうすぐ咲きそうなコレオプシス原種(黄色)。
なにやら鉢一杯に根を伸ばしているようなので、夏まではぽやぽやしたが楽しめそう。
DSC06463.JPG


友達に聞かれたのでベランダでどれぐらいの植物を育てているのか数えて見ました。。。
2畳無いベランダに70種類。
うわ~みんな頑張れ~。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。