SSブログ

茂る緑にアブラムシ発生 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。


本日11時のベランダの気温と湿度。
DSC07306.JPG
今日は朝6時頃から起きているので時間の感覚が全く解りません。


アブラムシ発生!
気をつけてたんだけどなぁ…。
DSC07312.JPG
ワイヤープランツはまだ良い方で、ロベリアがほぼ壊滅状態。速攻農薬散布です。
うちはエコじゃないベランダガーデンなもんで。

ワイヤープランツのアブラムシの付いている箇所はほんの少しで、混食しているヒューケラなどは大丈夫でした。
気分転換にベランダでぼーっとするとき、この無秩序に茂る緑が心の拠り所です。
DSC07331.JPG
DSC07333.JPG



色づいてきたミニトマトちゃん。
DSC07324.JPG



花が咲き始めたコレオプシストロピカルレモネード。
DSC07327.JPG


これからしばらくはあんまりUPできないかも。
そういえば、楽しみにしていたブルーベリーの色づいた実がどこかへ消えてしまいました(T_T)。
食べたかったのに。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。