SSブログ

gremz2本目とどこいくのルリマツリ [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
しばらく天気はぐずつきそうですね。



さて、gremzの2本目がみごと成長いたしまして、↓のような蛤を重ねたような変な形になりました。
1245652551_01910.jpg

↓は初代gremz。お団子です。
1236317612_02476.jpg



ウチで一番背の高い木になりました。ルリマツリ。どこまで行くのか行く末を見守りたい気持ちと、途中で切っちゃった方が脇芽がいっぱい出ていいんじゃないか?という気持ちの狭間で揺れ動いています。
DSC07512.JPG


今回は咲き始めがほんのりピンク色です。グリーンアイス2番花。
DSC07513.JPG


蕾の状態を初めて見ました。ギンバカゲロウソウ。四季咲きなんですかね。ぽやぽや可愛いです。
DSC07516.JPG


今ひとつ調子の良くないキャットテール。ふさふさになってもすぐ花が落ちちゃうんですよね(T_T)。
DSC07514.JPG



ベランダ大移動をして初めて「早くローズゼラニウム植え替えなきゃ」と思いました。や、前々からの懸案では有ったんですが、これほど株と鉢のバランスが悪いと思わなかったので。あーでもやってる時間がないから切り戻した方が良いのかな。迷うところです。

さて、so-netのブログ、IEと相性最悪なようで処理中にしょっちゅうエラーが起きたり、登録した写真が表示されなかったりするので編集はOpera。そしてブログ村への投稿はOperaからだと20回ぐらい押さないとUPされないので編集終了後はIEでブログ村投稿というめんどくさいことになっています。
めんどくさいからどっちかにして(T_T)。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気は悪いけど1年前を笑う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。