SSブログ

お出かけ大作戦失敗! [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

今日明日と旦那の実家に一泊の予定でした。
朝、5:30起き(起きる予定では無かったのですが起きてしまったので)で
留守中の自動給水機の配管をしたりバットに水を張って鉢を浸けたりしていたのです。

なぜ失敗と解ったかというと。

出発の前に定期の病院へ。そのさなか生理痛との戦いが。
諦めて私は帰ってきて実家行きを断念。

結局お昼ご飯を軽めに済ませ、一人家へと帰ってきて、
睡眠不足と生理痛で痛み止めを飲み寝込んで夕方目が覚めるまで爆睡。

5:30に起きてベランダを見たら、給水されているはずの1分の鉢が乾いて
くったりなっている人が何人か!
結構給水のメモリ大目に見積もって設定したのにな。
や、旦那には申し訳ないけど自宅待機でよかったっすよ。
このまま1日放置してたらお亡くなりになった方がぞろぞろ。

給水機に水をいっぱいにセットしている都合上空になるまでは
給水していただかないといけないので
しばらく様子見です。



本日5:30のベランダの気温と湿度。
DSC07648.JPG
午後5:30でもコレぐらいです。留守にしていたら明日カラカラになってる子がぞろぞろ…。まぁそれはそれで仕方ない部分も有るのですが。(家庭有ってのベランダガーデニングなので)


一斉に咲き始めたミニバラレンゲ。この子達は大丈夫だった組です。
DSC07638.JPG
DSC07639.JPG


咲き残っているミニバラグリーンアイスの2番花と開き始めた3番花。
DSC07645.JPG
DSC07644.JPG



危うく死にかけたヒューケラの鉢。
DSC07647.JPG
水をあげたらすぐしゃきっとなりましたが。回復の早さも驚きでした。


こうしてなんとかなったベランダでした。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平凡なのかも知れない…曇天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。