SSブログ

熱気に失敗 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC07864.JPG
暑くて暴風がすごいです


本日午後2時のベランダの気温と湿度。
DSC07865.JPG
今日は多分これからもっと気温が上がると思われ。



昨日の朝水やりをして、イベントがあったので出かけて夜そのまま放置したら大変なことに。
DSC07857.JPG
グリーンアイスの花は全滅。とりあえず全滴。


一番わかりやすいウォーターマッシュルーム。水切れを起こした瞬間にしおれます。復活も早いんですけどね。
DSC07861.JPG
水をあげると即回復。わかりやすいんですけどね~。ウチを空けられない要因のひとつ。


ぐずぐずのキッチンコンテナ。やっぱり斑入りのバジルは結構天候に左右されやすくしなしなになっていました。
DSC07858.JPG
スイスチャードもしなしな。



わりと水保ちが良かったのがミニバラペピータコルダーナ。花が咲いていないせいもあるのか元気でした。
DSC07859.JPG



春先は葉っぱに斑が入っていたのですが、今はみんなきれいな葉色をしています。ひあたりなのかなぁ。
DSC07860.JPG


8月いっぱいまではどうしても忙しく朝の水やりだけでしたが、様子を見ながら夕方も水やりをするように頑張ります。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばる葉っぱ達あっさり挫折 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。