SSブログ

ベランダは亜熱帯 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC07955.JPG
また間が空いてしまいました。
一つの用件は思ったより早く目処が立ったので
今のウチに記事をアップせねばと…



本日2時のベランダの気温と湿度。
コレぐらいならオッケーですが…。
DSC07957.JPG

昨日の3時のベランダの気温と湿度。
DSC07944.JPG
もう何度だか解りません。とにかく暑かったです。

DSC07945.JPG
ベランダから見た空はこんな感じ。



一昨日まで全部つぼみだったルリマツリがこんなに…。
DSC07962.JPG
DSC07964.JPG

つぼみはこんな感じ。
DSC07953.JPG

仕立て方が悪かったのであっちこっち伸び放題の先に花がバラバラ付く仕様になってしまいました。来年はもっとちゃんと仕立てよう。



夏場に元気に育ってくれる子はいいですね。冬には葉っぱが落ちちゃってどうしようと思ったシュガーバイン。
DSC07928.JPG



水切れでダメになったかと思ったミニバラグリーンアイス。ダメになった葉っぱを取り除いて水をあげていたら新しい芽が元気に出てきました。良かった。
DSC07958.JPG
DSC07959.JPG


夏は朝晩チェックしないと天気に左右されて水切れを起こす鉢が出てきそうです。
頑張って毎日メンテ!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
DSC07958.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。