SSブログ

本日は花火大会 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC00013.JPG


本日四時のベランダの気温と湿度。
DSC00012.JPG


今日は花火大会のためいつもは閑散としている駅前が大変混雑しています。これからもっと増えてピークには身動きがとれないほどになる…はずです。例年でいけば。
DSC00010.JPG
DSC00011.JPG


さて、我が家のベランダ。
ブルーベリーが葉焼けしちゃって困ってます。
去年は全然こんな事無かったのですが、去年はこれほど暑くならなかったですもんね。
葉焼けの対処法は無いです。(西日が強いので、日よけとかを掛けても直射日光は横から射すので避けられないのです)
DSC00006.JPG
DSC00007.JPG
何とか乗り切って欲しいものです。



キャットテールも雲行きが怪しくなってきました。花穂が出てもふさふさにならなそうな気配。なにがいけないんだろう…。
DSC00005.JPG



こちらは熱波も強い日差しもどこ吹く風。なかなかたくましいミニバラエヴィアンフォーエバー。花弁がちょこっと顔を出しています。ピンクの花が咲くのかな?
DSC00009.JPG


昼間新宿を歩いていて脳味噌が蒸発しそうでした。七月からこの陽気で八月はどうなるんだろう…というか八月までこの状態が続くと死ぬ……。

ま、普段は28℃キープの室内にいるので問題ないのですが。お勤めの皆様ご苦労様です。m(_ _;)m


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

tsuka

植物もかなり大変そうですね~^^;
早く気温が下がれば良いのでしょうが…
by tsuka (2010-07-26 13:30) 

ふー

夏はまだまだこれからです~。
特にベランダは気温が上がりやすいので要注意の時期ですね。
気温は水遣りでどうにかなったりするのですが、直射日光はどうにもならんですよ。
by ふー (2010-07-26 13:47) 

Hチェッカー

今、Hチェッカーではカウンセラーを募集してます。と言っても相手が送ってくるメールを見て自分好みならそのままやり取りして頂いちゃって下さい。女の子のパーティーとかで人気なので管理側が間に合わず急遽募集です。応募方法はチェッカー登録後サイトに記載されてます
by Hチェッカー (2010-09-21 08:47) 

高額バイト

一般的に、知り合いからの紹介無しでは知る事も出来ない裏の高額バイト。高時給で極少人数のみのアルバイトの求人情報を掲載。参加にあたり用紙、学歴等は一切問いません。高収入を稼ぎたい、女性に興味のある方はぜひどうぞ。
by 高額バイト (2011-02-12 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みごと復活ミニバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。